身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ~底辺家庭の東大受験~ 

塾なし公立中高一貫校合格。2024年塾なし【東京大学】受験。低学歴・低所得家庭の挑戦

ブログタイトル

MENU

アクセス傾向と英語版【日本の貧困親子が紡ぐ絆の物語】

9/4でブログを始めてから4か月が経ちますが、おかげさまでGoogleとyahooの検索によるアクセスが増えてきました。

(アクセス数が増えてきたのではありません)

 

ブログを始めた当初はブログ村(受験カテゴリー)と、はてなブログからのアクセスが100%となっていましたが、現在はGoogle検索40%、ブログ村35%、Yahoo検索10%、他もろもろとなっています。

 

 

ちなみにブログのTOPページに載せてある人気記事BEST5は、これらのアクセス記事を参考にしています。

 

しばらく前からTOPページをリニューアルしていまして、だいぶ私が想像している形になってきましたが、その中に

 

【外国人読者用の英語版】

 

A story of bonds spun by Japan's poor parents and their children

日本の貧困親子が紡ぐ絆の物語)

 

 

というリンクが貼られています。

(現在は記事を投稿していないためアクセスできませんが……)

 

その英語版【日本の貧困親子が紡ぐ絆の物語

 

を8/26より順次公開していきます。

 

この英語版を作成しようと思った理由は、当方のブログに海外からのアクセスが一定数あるのと、私の自叙伝に興味をもってもらえるのは日本国内だけではないかもしれないという考えからです。

 

今の時代は世界中の人達と簡単に繋がれますので、日本人にしか伝わらないものもあれば、国内外問わず響くものもあると思います。

 

単純に海外からのアクセスがどのように変化していくのか?にも興味がありますし、その変化が目に見えて分かるようになるには時間が掛かると思いますが、実験的な意味でもいろいろと試していきたいなと思っています。

 

 

また、私のブログに興味を持っていただいている皆さんの多くは、リアルタイムで進行している【東大受験】に向けて、日々どのようなことをやっているのか?が知りたいのではないかと想像しています。

 

端的に言うと、もの凄くいろいろなことを考え、毎日コツコツやっている。

 

これに尽きますが、もの凄くいろいろなことを考え、毎日コツコツやっている。

 

の内容が知りたいと思いますので、現在そちらの記事も書いています。

 

書きたいことも書くべきこともあるのですが、いかんせん実生活においてやるべきことがたくさんありすぎて、なかなか記事が捗らない現状となっております。

 

早いもので夏休みも終わり、来週からは2学期が始まります。

 

10月、11月の土日はほとんど模試で埋まっていますし、あっという間に今年が終わってしまう予感がしていますが、本番に向けて実りの秋となるようにしたいですね。